So-net無料ブログ作成

テニス上達!小浦武志のプロフェッショナルテニス理論内容と感想 [小浦武志のプロフェッショナルテニス理論感想]

tennisdvd.JPG

詳細はこちらをクリック



テニス、頑張っていますか?

試合や大会に向けておられたりテニススクールや教室に通っておられる方もいらっしゃるでしょうね。

やっていると上達に伸び悩むこともありますよね。

・なぜ、思ったようにテニスが上達しないのだろう?
・もっと速い球を打つにはどうすればいいのか?
・本当に、このやり方でテニスは上達するものだろうか?

このように思ったことはないでしょうか?

テニス初心者の方はもちろん、テニスを続けているいれば各レベルで必ず壁というものに当ります。

ですが、そういう気持ちがないとテニスが上達していかないものでもあります。

ですが…

忙しくて練習に割く時間がとれない

加齢による体力の衰えも感じる

こういう事もテニス上達への妨げになっているということもあるでしょう。

テニス人口の殆どが働き盛りの40代以上といわれていますので、このような悩みは実際に多いようです。

実は…

週1回の練習で週末テニスプレイヤーでもその壁を払拭している方法が公開されています。

小浦武志のプロフェッショナルテニス理論


これは、小浦武志氏が公開する、テニス上達プログラム(DVD教材)で
す。

テニスをされている方ならご存知の方が多いとは思いますが

小浦武志監督の過去の指導選手には

沢松順子選手

沢松和子選手

細木祐子選手

クルム伊達公子選手

浅越しのぶ選手

フェドカップ代表チーム

などテニス界で活躍する超有名人が名を連ねております。

小浦武志監督の指導が「いかに本物であるか」を示しています。

そんなテニス指導者小浦氏が45年以上の時間の中でたどり着いたテニス上達の秘訣や法則がまとめられた教材です。

小浦氏は全てのレッスンにおいてフォームの指導よりも

・タイミング

・リズム

・バランス

この3点の習得を徹底しています。

これは小浦氏の豊富な実践経験から

「頭で考えるようなテニスでは試合に勝てない」という理論を生み出したことによります。


教材内容は、DVD6枚+特典DVD3枚=合計9枚、収録時間は502分にも及ぶボリュームですが

全てを実践するのではなく、実践するのは、この中の必要なものだけで良いのです。

一度、このプログラム全体に目を通し、気になるところから始めるだけで効果はすぐに出てきます。

「忙しく練習にあまり時間が割けない」という方でも週に一回でも練習ができれば十分な内容です。

そして、年齢や体力も実践に関係ありません。

また、初心者の方には特に知っておいた方がいい方法で

変な癖がつく前にこのプログラムを体験できるという事はうらやましい事だと思います。

このDVDを見て練習する方法ですが

実際に小浦氏が生徒役のコーチを一人ピックアップしてレッスンしている所を収録していますので

その生徒になったつもりで、小浦氏の指導内容を聞き

そして何をどのように練習すれば良いかを理解し

普段の練習に取り入れる事で上達を図っていく流れになっています。


このプログラムは、選手だけではなく指導者の立場にある人にもぜひ試して頂きたい内容です。

なぜなら、このプログラムで公開される練習ノウハウは

これまで小浦氏と面識のある人だけが学べた“選手指導ノウハウ”でもあるからです。

小浦氏がどのようにして選手にボールのトスを上げているのか?

どのようなタイミングで掛け声をかけているのか?

その他の事細かな指導内容など、つまりあなたは、

実際に超一流選手を指導しているコーチが選手にどのような指導をしているかを目の当たりにできるということになります。

実際にこのレッスンを受けた実践者の方々から多くの感想の声が届いていますよ。

続きはこちらからご覧いただけます。

>>>小浦武志のプロフェッショナルテニス理論実践者の感想




バドミントン初心者練習☆簡単バドミントン上達法効果感想
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。